MENU
makico
イタリア在住
イタリアの職人文化と革製品をこよなく愛し、ローマの片隅でゆるく生きてます。

ローマで出会った人やモノの素敵な物語を伝えていけたらと意気込みながら、マイペースにブログを書いたりサイトを運営したりしています。
イタリア職人が作るハンドメイド革製品click

コロッセオ近くで新鮮なシーフード料理が食べたい!お洒落で美味しいレストラン「Maracuja」

【PR】当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
  • URLをコピーしました!

コロッセオといえば、世界遺産にも登録されている「定番中の定番」とも言える〝超〟観光スポット。

ローマを訪れるほとんどの人たちが、内部を見学せずとも、外観だけでも一目見ようと必ず訪れるであろうイタリアが誇る世界遺産の代表選手!

コロッセオの近くで、どこかおすすめのレストランはありますか?
makico
結構な確率で聞かれます!

〝コロッセオ〟〝フォロ・ロマーノ〟を観光した後、「この付近でランチはどこがおすすめですか?」という感じで、よく聞かれることが多いです。

観光客向けのレストランが多いイメージだよね。

コロッセオに近くには、地元ローマっ子たちもみんな口を揃えて言うように「味はまあまあ」 「サービスが悪い」 「値段が高い」という感じの観光客向けのレストランがとにかく多いです。

makico
正直なところ、私の中で「オススメしないNo.1エリア」でした!
〝ザ・観光スポット〟だしなー

イタリア人の友達や知り合いに色々をリサーチを重ねてみても、コロッセオ付近にある美味しいレストランを知っている人〝ほとんど誰もいない〟というまさかのエリアがコロッセ。

まぁ、しいて言えば...と、いう感じで頑張って教えてくれる人もいますが、地元の人はわざわざ出向いてまで観光客ばかりの「高くて不味い」と評判のコロッセオ近くでご飯を食べたりはしません。

そのため、地元の人のこのエリアの美味しいレストランをあまり知らないのです。

この記事のポイント
今回の記事では、そんなコロッセオからすぐの場所にあるシーフード料理がおすすめのオステリア「Maracuja」をご紹介していきます!

Sponsored Links

目次

注意すべし、コロッセオエリア!!!

例えば、料理の味自体は悪くなくても、普通のレストランよりも割高なだけでなはく、お客さんは放っておいても向こうから来てくれるので、とにかくサービスの質が最悪なところが多いのも事実!

メモ
観光地付近にある座席数の多い大きなレストランや、観客にも名の知れた有名店だったりすると、結構な確率で忘れられていたり、何かしらアクションを起こさない限り〝ひたすらスルー〟されたりすることも!
makico
日本では信じられないようなことがイタリアでは日常的にありますが、まずは我慢せずに声をかけることがポイント!

以前、あるレストランでローマ料理として有名な〝カルボナーラ〟(ローマはカルボナーラ発祥の地)を注文したところ、そのまま30分以上放置。

オーダーを取ったウェイターさんを呼び止めて、少しばかりの控えめなクレームを言ってみたところ、イタリアあるある逆切れ〟の洗礼...!!!

makico
結局、料理が運ばれてきたのは1時間後のことでしたw
怒って席を立つ!とかの芸当ができたら良かったのになぁ...
今では、良い思い出だね!

コロッセオ近くのおすすめレストラン

オステリア「Maracuja」

...と、イメージ最悪のコロッセオエリアだったのですが、

つい最近、イタリア人からの評価も高い、個人的にもお気に入りの〝おすすめレストラン〟を見つけました!

テルミニ駅へと続く〝カヴ―ル通り〟に面し、フォロ・ロマーノからすぐの場所にある「Maracuja」という小さなオステリア。

makico
店員さんもとっても感じが良く、サービスもGood!

ワインやカクテルなどのアルコール類、自家製ドルチェもかなりおすすめですが、とにかく何よりも味わって欲しいのシーフード料理!

この日は〝本日のメニュー〟だった「イカ墨パスタ」を注文しましたが、メニューは本当に全般的にどれも美味しく〝ハズレ〟がないのでテンションもUPです。

利用者の口コミ

トリップアドバイザーより引用!

2015年11月のハネムーンで、ここでランチをいただきました。 ペスカトーレがとにかく美味しかったです。 今まで食べたパスタで3本の指に入るほどです。

とにかく美味しかったです。
お店の方も、とても感じが良かったです。
値段はまぁまぁ。(ロブスターのパスタと生ハムのサラダ、パンナコッタとマキアート、お水一本で49€)。
他の方のクチコミにあるサングリアやフルーツのサービスはありませんでしたが、全てに満足いたしました。ローマは、よく訪れますが、毎回行くお店の一つになると思います。
お薦めです。

オステリア〝Maracuja〟を予約しよう!

EJgtoayinh1C552p.jpg

おすすめ度
アドレスLargo Corrado Ricci 1, ローマ イタリア
電話番号 +39 06 4543 6112
口コミトリップアドバイザー

\日本語で予約できます!/
レストランを予約する

makico
もっと気楽にリーズナブルな食事が希望の場合やご家族連れの場合は、こちらがおすすめ!
あわせて読みたい
【コロッセオ/ランチならココがおすすめ!】路地裏のローマ料理レストラン「La Nuova Piazzetta」 世界で知らない人はほとんどいないであろう、イタリアが誇る〝最強の世界遺産〟のひとつ「コロッセオ」 内部を見学するしないに関わらず、ローマを訪れる方であれば〝外...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次