MENU
makico
イタリア在住
イタリアの職人文化と革製品をこよなく愛し、ローマの片隅でゆるく生きてます。

ローマで出会った人やモノの素敵な物語を伝えていけたらと意気込みながら、マイペースにブログを書いたりサイトを運営したりしています。
イタリア職人が作るハンドメイド革製品click

【日曜&祝日のローマ観光も大丈夫!】「日曜営業」「日本語メニュー」おすすめレストラン

【PR】当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
  • URLをコピーしました!
イタリアのレストランでは、夏季休業(8月~9月)冬季休業(1月中旬~2月中旬)期間にも注意して下さいね。

イタリア旅行が決まったら、お土産情報に続いて、まずリサーチしたい情報のひとつが「レストラン情報」ですよね!

...とはいえ、楽しみにしているイタリア旅行であっても言語に不安がある方って結構いるのではないでしょうか?!海外旅行に不慣れな方などは、レストランに入るのさえも敷居が高かったりしますよね。

そんな中、現地ではついつい客引きの店員さんに声をかけられて断ることが出来ないままに妥協したレストランに入ってしまった...なんていうことも、海外旅行の〝あるある〟のひとつだったりします。

羊のリリ
そもそも、英語が苦手なんだよね...
羊のハル
そうそう、レストランに日本語メニューがあると助かるよね。
この記事のポイント
イタリア語も英語もしゃべれない!...という方のために、日曜日にローマを観光される場合にも困らないように「日本語メニューがあり、日曜日も営業している」という最強タッグのおすすめのレストランを紹介。

日曜祝日にローマを観光する場合、特に地元の人が通うレストランなどはクローズしていることが多いので、お目当てのレストランが閉まっていた!...なんて事がないよう、事前のリサーチが大事。

Sponsored Links

目次

日曜日も営業&日本語メニューあり

羊のハル
じゃあ、日曜日も営業している日本語メニューのあるレストランから紹介するね。

QRistorante Alessio

テルミニ駅からも近く、共和国広場とオペラ座の中間にあるレストラン。ピザからパスタやリゾットまで、旅行者が食べたいと思うようなローマ料理全般のメニューが揃っています。

気取らないローマらしい大衆的な雰囲気のお店で、地元のイタリア人からの評価も高く、ローマでレストラン選びに迷った時にも利用したいレストラン。

おすすめ度
アドレスVia del Viminale 2G, ローマ イタリア
電話番号+39 06 488 5271
口コミトリップアドバイザー
お店には〝アニメ好き〟で日本語も話せる、写真左端のフェデリコがいます!

Ristorante Al 34

スペイン広場から一本裏通りに入った、シーフード料理が自慢のレストラン。伝統的なイタリア料理から、南イタリア~北イタリアの料理まで豊富なメニューと新鮮な魚介料理、美味しいワインが楽しめます。

価格は一般的な庶民派でリーズナブルなレストランよりも少々上がりますが、創作料理のようなオリジナルメニューも多く、値段的に高すぎる訳でもないので、お食事とワインをゆっくりと楽しみたい方にオススメ。

おすすめ度
アドレスVia Mario De’ Fiori 34, ローマ イタリア
電話番号+39 06 679 5091
口コミトリップアドバイザー

\日本語で予約できます!/

レストランを予約する

美味しいシーフード料理をローマで堪能したい方におすすめ!

日曜定休&日本語メニューあり

羊のリリ
ここからは日曜日は休みだけど、日本語メニューのあるレストランの紹介だよ。

Ristorante Tema

テルミニ駅から徒歩10分程度、シーフード料理とデザートがおすすめのレストラン。店員のビンチェンツォがいつも親切に対応してくれるので、居心地良くゆっくりとお食事が楽しめます。日本人の利用客も多く、味の濃さや塩加減などは日本人の口に合います。お手頃価格で美味しいシーフード料理を堪能したい方にオススメです。

おすすめ度
アドレスVia Panisperna, 96/98 ローマ, イタリア
電話番号+39 06 486484
口コミトリップアドバイザー

\日本語で予約できます!
レストランを予約する

お手頃価格で気軽にシーフード料理を味わえる庶民派のレストランです!

Torattoria Antica Boheme

テルミニ駅からも近く、オペラ座からすぐの場所にあるローマ料理のトラットリア。このお店のおすすめは特にお肉料理!日本人観光客の利用も多く、ズッキーニの花のパスタなどが人気のメニュー。気軽にローマの美味しいお肉料理を楽しみたい方にオススメ。

おすすめ度
アドレス
電話番号+39 06 488 5505
口コミトリップアドバイザー

日本人の利用が多いレストランなので、マナーなども気にせずにローマ料理を気楽に楽しんで下さいね。

Ristorante SANTI

ピザを始めとしたメニューが全般的に揃っており、超リーズナブルな価格で〝ホッとする〟イタリア家庭料理の味と雰囲気を楽しめる居心地の良いレストラン。自家製のデザートも美味しく、アットホームな雰囲気の中で色々とローマ料理を味わってみたい方にオススメ。テルミニ駅からすぐの立地条件も嬉しいところ。

おすすめ度
アドレスVia Daniele Manin 55/57, ローマ イタリア
電話番号+39 06 482 0651
口コミトリップアドバイザー

とにかく良心的な価格が嬉しく、家族経営ならではのアッホームさで、ゆっくりと安心して食事ができます。

あわせて読みたい
テルミニ駅&日本語メニュー!“超おすすめ”のリーズナブルで美味しいレストラン「SANTI」 ローマの街は、日本からの卒業旅行シーズンの到来です。 2月のローマの街は、毎年とにかく「ここは日本か?」と思うくらい卒業旅行の学生さん達でいっぱい。 そんな初...

紹介レストラン一覧

羊のハル
日曜日も営業、日本語メニューのあるレストランだよ。
羊のリリ
日曜日はお休み、日本語メニューのあるレストランだよ。
羊のリリハル
「グルヤク」は、旺文社の海外旅行者向けレストラン予約サービスだから安全でおすすめだよ。

[wp-svg-icons icon=”play-2″ wrap=”i”] 「グルヤク」は、現地でもレストランの予約が日本語で簡単にできるのでおすすめです!

あわせて読みたい
【地元の人がオススメするレストラン特集】ローマの観光エリア別レストランを厳選紹介 イタリア旅行の際は、ガイドブックを眺めながら〝美味しいイタリア料理を現地で思いっきり堪能したい!〟と、出発前やイタリアに向かう飛行機の中で「食」へと思いを巡...
makico
日曜のローマ観光では、賑やかな市場での楽しいお土産探しやこちらのショップもおすすめです!
あわせて読みたい
【お土産探しならココがおすすめ!】ローマの青空市場「カンポ・ディ・フィオーリの朝市」   今回の記事では、イタリア食材のお土産探しにぜひおすすめしたい「カンポ・ディ・フィオーリの朝市」をご紹介します。   イタリア産の良質なオリーブオイル...
あわせて読みたい
【メンズ革ジャケットを探すならココ!】ローマで革製品に想いを込めるショップ「LAVORAZIONE」 街歩きのお手伝いをさせていただく際、特に男性の方から〝メンズの革ジャンを購入できるオススメのお店はありますか?〟と、聞かれる機会がとても多いです。 こんにちは...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次