お正月のイタリア。

今回は「イタリアのお正月」をご紹介いたしますね (๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

ナヴォーナ広場のメリーゴーランド。 

image

 

夜はやっぱりキレイにライトアップ。 

image

 

 ライトアップされた、レストランのトナカイさん。

image

 

お菓子屋さんの可愛いクリスマスツリー。

image

 

モザイク工房の幻想的なライトアップ

image

 

 街を彩る世界のネオン国旗たち。

image

 

お正月どころか、見ての通り街は実は今でもクリスマスムードいっぱい ;+*(★`∪´☆)*+;。

相変わらず 全くお正月気分を感じらない お正月を久々にイタリアで過ごしております。

 実のところ、イタリアでは12月8日のマリア様ご懐妊の祝日「インマコラータ」から、1月6日に東方から三博士がキリスト生誕のお祝いにやってくるとされる祝日「エピファニア」までがクリスマス期間。

日本では25日のクリスマスが過ぎるとツリーは片付けられ、街は一気にお正月モードに模様替えされるのですが、イタリアでツリーや街のイルミネーションが撤去されるのはこのエピファニアの後 となります。そして、約2週間続いたクリスマス期間がここで(やっと…)終わりを告げます。

そんな訳で、イタリアには日本でいうところのお正月ムードというものは存在せず、街も人もみんな まだまだ引き続きクリスマス休暇を楽しんでいる最中 なのです。

イタリアにはお正月休みの概念もないため、とりあえず年が明けても いつもと何ひとつ変わらない日常 なので、これは日本人にとってはかなり物足りないです…ヽ(;´Д`)ノ

やっぱりこの時期は「特別な感じ」がある、厳かな日本のお正月が恋しくなります (((ノД`*゜)))゜・:。.

 みなさまは、どうぞ良いお正月をお過ごし下さいませ♬

 

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ

 

 

店長の makico です。イタリアの職人さんたちが作る素晴らしいハンドメイド商品を少しでも多くの方の元へ届けたいと思い、無謀にもイタリアでゼロから起業!ショップの事、商品のこと、職人さんの日常、イタリア情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けしていきます☆*.。

スポンサードリンク