MENU
makico
イタリア在住
イタリアの職人文化と革製品をこよなく愛し、ローマの片隅でゆるく生きてます。

ローマで出会った人やモノの素敵な物語を伝えていけたらと意気込みながら、マイペースにブログを書いたりサイトを運営したりしています。
イタリア職人が作るハンドメイド革製品click

アンティークな天体雑貨が素敵!ローマで優しい時間を紡ぐ職人工房「Polvere di Tempo」

【PR】当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。
  • URLをコピーしました!

ガイドブックなどでもお馴染み、ローマの下町 と呼ばれるテヴェレ川の先にある「トラステヴェレ」地区。

石畳の路地裏に小さな素敵がいっぱい詰まった、古いローマの風景が残る私も大好きなトラステヴェレ地区。

この場所の情緒あふれる石畳の路地裏に、ちょっと 秘密にしておきたい素敵なショップ があります。旅行でローマを訪れる方のお土産選びにも、是非おすすめのの工房兼ショップ「Polvere di Tempo」があります。

Sponsored Links

目次

ローマの路地裏に佇む〝時間のかけら〟という名の工房

イタリア語で〝時間のかけら〟を意味する、「Polvere di tempo」(ポルヴェレ・ディ・テンポ)という名のロマンチックなアンティーク時計工房です。時をテーマにしたオブジェを職人さんが全てハンドメイドにて仕上げています。

自らを〝時の職人〟と呼ぶ、建築家アドリアン・ロドリゲス氏は、今日もそんなミステリアスでロマンチックな小さなトラステヴェレの職人工房で、優雅に穏やかに「時間のかけら」たちを紡いでゆきます。

ローマでしか買えない〝時間〟のオブジェ

アドリアン職人が店舗奥の工房スペースで作るのは、太陽や月に合わせて時間を調べる ロマン溢れるアンティーク時計。秒針がカチカチと忙しく動く現代の「時計」ではなく、機械や電池を一切使わずに 地球の自転などを利用して「時を知る」優雅な時計たち。

実際に中世やルネッサンス時代に使われていた時計を、実はアドリアン職人が精巧に現代へと再現したものなんです。

柔らかな照明に照らされる、「Polvere di Tempo」のハンドメイドで作られた アンティーク地球儀天球儀、たくさんの砂時計たち、大航海時代を思わせるセピア色の地図コンパスなど、とにかく静かで心地よい時間が店内には流れています。

ファンタジー映画のワンシーンのようなノスタルジックな雰囲気も、建築士のアドリアンさんならでは☆*.。

男性に人気が高いおすすめお土産!

ちょっとお疲れモードの自分への優しい贈り物としても、本当に心からおすすめしたい、心に残る素晴らしい世界にたったひとつのハンドメイド商品です。

「Polvere di Tempo」の商品にアドリアンさんが込めた〝想い〟の全てが再現されたような、天体に由来するオブジェアクセサリーたちは、ローマで少し特別なお土産をお探しの方には本当におすすめです。

makico
実は、女性よりも男性に人気が高いのです!

〝時のかけら〟と名付けられた情緒あふれるローマの路地裏の職人工房「Polvere di Tempo」で、ローマでしか買えない優しいオブジェたちをぜひ手に取ってみて下さいね!

太陽や月や星たちが、ゆっくりと時間を教えてくれる、アドリアンさんが作るアンティーク時計たち。忙しさに疲れてしまった大切な人へ、自分へ...、優雅で優しい「時間」のプレゼントはいかがでしょうか?[wp-svg-icons icon=”smiley” wrap=”i”]

アクセス

名称 Polvere di Tempo
営業時間
10:00〜20:00(13‐14時はお昼休み)
アクセス Via del Moro, 59, 00153 Roma RM
電話番号 +39 06 588 0704
HP http://www.polvereditempo.it
備考 ●日曜定休

このエリアならこのお店もおすすめ

makico

「Polvere di Tempo」への詳しいアクセス情報もこちらから!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次