ローマの小さな工房の日常。

眩しい灼熱の太陽が容赦なく降り注ぐ、イタリアの夏。…のハズなのですが、今年のローマは意外と過ごしやすいです。

ただ、海に行くことが『使命なのか?!』と言わんばかりのイタリア人たちには深刻極まりない問題のようです…(;´Д`A “`

そんな中、夏期バカンスのため1ヶ月ほど工房を閉めるフェルッチョ職人の工房へ注文していたブックカバーのサンプルを受け取りに行きました。

本日はフェルッチョ職人がお休みとのことで、娘のフランチェスカが店番中でした。おしゃべりが好きで、いつも笑顔で明るいフランチェスカ。背が高く、スタイル抜群の彼女。

そんなフランチェスカは写真がキライなので、写真撮影はNG (-`ε´-;)p

時折、バカンス前に修理依頼のバッグなどを引き取りに来るお客さんとおしゃべりしつつ、合間に彼女がせっせと作っていた新作バッグ。まだまだ制作の途中。

この時期のイタリア、別れ際には素敵な決まり文句があります。

“Buona Vacanza!”(良いバカンスを!)

この日、フランチェスカが一番使っていたフレーズでした。

 

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ


スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

サイト運営者のmakicoです。イタリアの職人さんたちの素晴らしい「想い」や「物語」を、少しでも多くの方の元へ届けていきたいとの思いからサイトを始めました。商品のこと、イタリア職人さんたちの日常、等身大のローマ、観光情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けします。