イタリアからお届けする、
❝たったひとつの物語❞
イタリア職人製ハンドメイド雑貨
『storiaunica』Blog。

お客様の声

お客様ご了承の上で掲載させて頂いています。

 

あわせて読みたい
Voice
革工房体験/お料理体験
お客様ご了承の上で掲載させて頂いています。 お客様からの声をご紹介 素敵...

お客様からの声をご紹介

 

<strong data-recalc-dims=埼玉県 N様“>
埼玉県 N様

この度は、素敵なBagを送って頂き、本当にありがとうございました!私の好みドンピシャの仕上がりでとても嬉しいです!!!

<strong data-recalc-dims=埼玉県 K様“>
埼玉県 K様

大変素敵なバッグに出会えてとても嬉しいです!ありがとうございました!

 

<strong data-recalc-dims=広島県 N様“>
広島県 N様

こんにちは。

お礼が遅くなりましたが、お荷物を日曜日に受け取りました。スゴく気に入りました\(^^)/ 有り難うございます。

プレゼントも、ちょうど小銭入れが欲しいと思っていましたのでとても感激しています。面白いデザインですね。ブックマークも深みのある色で、しばらく眺めていたい気も起こりましたが、こちらは昨日ポーチと一緒に他県の友人へ送りました。お気遣いを有り難うございます。今、日本は梅雨真っ只中ですが、品物が届いた日はカラッと晴れた気持ちのいい日でした!また、爽やかな日を選んで使い始めたいと思います。

色々と相談に乗っていただき、本当に有難うございました。

<strong data-recalc-dims=東京都 H様“>
東京都 H様
イタリア/ローマから発送して頂いた革のお財布が届きました。ありがとうございました。

薄くて、しっかりとした長く使い続けることの出来るものをと探しておりましたが、想像していた通りのものが届きとても嬉しいです。私は、弦楽器の修理の仕事をしていまして、なんとなく手仕事のものをと思ってしまいます。なので、また利用させて頂ければと思います。

<strong data-recalc-dims=茨城県 T様“>
茨城県 T様

この度は商品到着まで大変お気遣い頂きまして、ありがとうございました。また、makico様からのお手紙も嬉しかったです!焼き印入りに、革にも特徴があり、オンリーワンの商品であることが十分に伺えまして、まさに理想のお財布に出会えました(^-^)

また欲しい商品が出てきた際にはお願いするかと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

<strong data-recalc-dims=大阪府 F.A様“>
大阪府 F.A様

昨日、「星時計」到着しました。
さっそくブローチにして着用しました。何か幸運に恵まれそうな予感がしました。ご丁寧に自筆のお便りも添えられており、感激しました。ローマに行ったらぜひ訪ねてみたいと思います。お体を大切にご活躍ください。ありがとうございました。

<strong data-recalc-dims=広島県 N様“>
広島県 N様

この度は、お世話になりました。

念願の大理石プレート...25日の午前に届きました。お礼が遅くなって申し訳ありません。

実は、メールにせっかく添付して下さった写真が、何故か届いていなかったため(私がこのスマホを上手く扱えなかったのかも知れませんが...何しろオバサンなので)、届くまであれこれと想像しながら待っておりました。思っていたよりずっと華奢で音符や文字が可愛く並んでおり、こんなに可愛い物がクリスマスに私の所にやって来てくれて本当に嬉しいです。梱包も丁寧にして下さってありがとうございます。

このサンドロ氏の工房は、数年前にNHKで紹介されているのを見て、その作品がとても素敵だったので、イタリアに行ったら是非訪れてみよう!などと思っていたのですが、実現することなく...最近では工房の名前すら思い出せなくなっていました。ネットで調べたら分かるかも...と、検索していたら上がってきたのが「storiaunica」さんでした。

ずっと心にあった物が、思いがけずしかも日本にいながら手にする事ができ、とても感謝しております。私の姪への結婚祝いの方はまだ渡せていませんが(1月挙式予定です)きっと感激すると思います。仕事柄、楽譜の入るサイズの丈夫で使いやすいバッグなども欲しいと思っています。マメにチェックさせて頂きますね!大理石プレート...見るたびに私を笑顔にしてくれます( ^ – ^ )

本当にありがとうございました。

 

<strong data-recalc-dims=兵庫県 H様“>
兵庫県 H様

本日、夜間時計が届きました。

ネットで拝見して想像していた以上に素敵で、うっとりしてしまいます。文字や月、星の模様などひとつひとつがとても精緻に刻まれていて、職人の方が思いを込めてつくってくださったのだと思うと、それだけでも本当に素敵な物語だと感じました。お気に入りは数字の刻まれた文字盤の、月と星の模様と、裏に刻まれたカシオペア座です。

私の物語も、これからは夜空を眺めながら、一緒に刻んでいきたいと思います。

<strong data-recalc-dims=長野県 O様“>
長野県 O様

注文していました星時計、確かに受け取りました。
ご丁寧なお手紙ありがとうございました。

9月中旬にローマとナポリに旅行に行っていましたが、時間が取れず「Polvere di Tempo」に行くことが出来ませんでした。こちらで購入することが出来て良かったです。

<strong data-recalc-dims=東京都 O様“>
東京都 O様

本日、無事に「Notturlabio」と「Anello d’altezza」を受け取りました。

ありがとうございます。 

実は先月、日本のTV番組(NHKです)でたまたま『Polvere di Tempo』だと思われる映像を拝見しました。その中で今回注文した「Anello d’altezza」(アネッロ・ダルテッツァ)というものがあるのを初めて知り、大変心惹かれるものがあったのです。イタリアへ簡単に行ける身分でもないので、早速ネットで探してみましたところ、なんとか『storiaunica』にたどり着いたという次第です。

他のネットショップなどでも日時計を扱っていますが、どの製品も、どこか違う。ピンとこない。「時間のかけら」「たったひとつの物語」じゃない。これではローマまで行かない限り手に入れることは無理かと諦めていたので、大変助かりました(笑)

それにしても『Polvere di Tempo』には魅力的な「時のオブジェ」が一杯ありそうですね。もしお店に入ったら、「時」を忘れて何時間でもオブジェを見つめたり触ったりしてしまいそう。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
アドリアン氏へもよろしくお伝えください。

 

<strong data-recalc-dims=静岡県 S様“>
静岡県 S様

こんにちは。

とても趣のある素敵な日時計が届きました。心のこもったお手紙までいただき、ありがとうございます。日本は相変わらずせわしない時間が過ぎていますが、明日からは一旦仕事の手を止め太陽で時を確認してみようと思います。

私は地図が好きなので、お店に吊された沢山の地球儀がとても気になるところです。いつかローマに旅行する機会が持てたら、是非「時間のかけら」さんに立ち寄ってみたいものです。

<strong data-recalc-dims=長野県 T様“>
長野県 T様

素晴らしい表札を作製して頂き有難うございました。

また丁寧に梱包して頂き、開封の時から楽しい気分になりました。玄関に設置すると、凄く存在感があり、遠くからでも文字がくっきりと浮かび上がって見えることに驚きました。また、時間帯によって大理石の質感が違って見えます。午前中は硬質なメタルのように光って見え、夜ライトの下では柔らかく優しい感じに見え大変気に入っています。

昨年ローマで工房を訪ねた際は休みだったため、プレートの作製は諦めていましたが、今回 makico様の御親切で素晴らしい大理石の表札を手にすることが出来ました。心から感謝申し上げます。

<strong data-recalc-dims=岐阜県 A様“>
岐阜県 A様

我が子の為だけに作られた、世界に2つとない大理石プレートのプレゼントがイタリアから届きました。

贈り主は「storiaunica」のオーナーで、私の友人である makico。可愛いらしい文字とメッセージに込められた思いに、私はもちろん主人もとても感激しました!職人さんが作っている工程も、写真で見せてもらえるのが嬉しいですね。

いつか娘と会話ができるようになったら、このプレートの事を教えてあげたいなと思います。

<strong data-recalc-dims=沖縄県 M様“>
沖縄県 M様
先日、待ちに待った商品を受け取る事ができました!
 
9月のイタリア旅行の際に、アルドさんのお店に立ち寄り、家族のお土産を買いましたが、自分用にと悩んでいたクラッチバックを買わずに帰国。後悔していたところ「storiaunica」のサイトにたどり着き、買い付けをお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。無事に届いたバックはビビッドなピンクが鮮やかで、柔らかさもちょうどいい、使い勝手の良さそうなバックです。makico様には到着までの間、とても丁寧に対応して頂き、ありがとうございました!
 
いつまでも大切に使いたいと思います♪
 

 

<strong data-recalc-dims=東京都 N様“>
東京都 N様
こんにちは。
プレートの写真と感想を送りますね!✨
 
どこに飾ろうか迷いました。
部屋の前の廊下に置いてみたり、ドアノブにぶら下げてみたりしましたが、結局部屋のインテリアに落ち着きました。やっぱり素敵です😁
 
大理石は本来冷たい物ですが、笑顔の素敵なサンドロ職人の魔法の手で温かくなり、その文字を見て私も笑顔になります💕
 
ローマを思い出しながら、今回は名前を彫ってもらいましたが、友達の結婚祝いに新郎・新婦の名前を彫ってもらうとか、出産祝いに子供の名前、表札にしてもお洒落ですよね🎵
 
次回 私はイタリア語で好きな言葉を(たくさんありますが)彫ってもらおうと思っています。
 
「 con te 」(キミと一緒に)
 
写真ですが、名前部分をボカそうとは思ったのですが、それだとプレートの良さが伝わらないような気がしたので、そのまま載せて下さい😊
 

<strong data-recalc-dims=東京都 T様“>
東京都 T様

ブックカバー、最高です…♡

本に一種の存在感が生まれるのかな、以前よりきちんと文章を読むようになりました。何故かな?最初から不思議と手に馴染みます。カバーというよりも「包む」と言った方が良いでしょうか。本が存在感を持ち始めます。美しいの一言。
 
是非、周りにもススメたいです!
 

<strong data-recalc-dims=東京都 Y様“>
東京都 Y様

ベルトは毎日スーツ着るときにほぼ毎日してますが、今までのものと違って、ベルトの穴が広がってへたったようになってしまうことなく、すごくしっかりしているので重宝してます革の手触りもよく、さすがイタリア職人の手作りという感じ。

これからも末永く大切に使っていきたいと思える一品です。

<strong data-recalc-dims=岩手県 O様“>
岩手県 O様

お世話様です。

先ほど、郵便局で商品を受け取りました。
一生懸命に仕事をされた事が推測できます。
大変気に入っております。

誠にありがとうございました。

素敵なご感想やお写真をありがとうございます!
旅のお役立ち情報検索
【tripadvisor】