お家でも美味しいイタリアのPIZZA。

悪天候が続くイタリア全土...早く太陽が見たい今日この頃です。

北イタリアでは大雪のために街の機能がマヒし、ローマでも豪雨や曇り空ばかりの日々。

豪雨の中での外出はとっても面倒なので、そんな時はイタリア人たちも宅配Pizzaを利用したりします。イタリアにも宅配ピザ」というものが実は存在していて、レストランで食べるピザに引けをとらないほどのクオリティです(b’v`●)

私も友達が来た時などによく「宅配ピザ」を頼んだりしていたのですが、やっぱり宅配なので配達される頃には多少アツアツではなかったり。たまに時間通りに配達されず、(確実に忘れているであろう)注文確認の電話をしてみると、

「あ、(決して、自分たちのせいではないんだけども)宅配のドライバーが今道に迷ってるんだってさ~」

・・・イタリア人は 大人が恥ずかしげもなく言い訳するのが鉄則 となっておりますので、ご旅行の際は「これがこの国の普通」ということを常に覚えておいて下さいね (;´ー`)ノァ´`´`…

そんなある日のこと、我が家から徒歩1分の場所に美味しいピザ屋さんがオープンしました!そのため、電話で注文してからアツアツをお店に直接取りに行くというのが最近の嬉しい定番となりました ♥♥

こちらのお店は、見た目には切売りピザを売っているPizzeriaなのですが、イタリアではこういった切り売りピザのお店が宅配ピザなんかをやっていたりもします。きちんとメニュー表があり、お願いすると丸ごとのPizzaを焼いてくれたりします。お持ち帰りもOKです。

メニューには大抵の場合「PIZZA ROSA」(トマトベースの生地)「PIZZA BIANCA」(塩味ベースの生地)があり、その中からお好きなトッピング内容のピザを選ぶという感じです。パン屋さんなんかにも売っている「PIZZA BIANCA」はかなりオススメなので、個人的にはイタリアに来たら一度は食べみてもらいたいPIZZAではあります (o´艸`o)♫

いつもは、安定の定番ピザ「MARGHERITA」(トマト、モッツァレラ、バジル)を選ぶ私ですが、友達がマルゲリータを注文したため、今回は「COLOSSEO」(マルゲリータ+水牛のモッツァレラ、プチトマト、黒オリーブ)というピザを注文してみました。ピザの本場イタリア、本当に安くて美味しいのが魅力です!今回注文した「コロッセオ」(6.3ユーロ)は、私の お気に入りのメニュー に。

QGij1TgICu6BTv2u.jpg

こんな感じで、水牛のモッツァレラチーズとミニトマトの存在感がバッチリ。黒オリーブは種がないので食べやすくて結構好きです。

WYEY24eIJNy27gWN.jpg

 レストランでもお持ち帰りでピザを焼いてくれたりするところもあるので、ご観光でお疲れの場合にホテルなどで食べる「お持ち帰りPizza」もなかなかです(⊹^◡^)ノo.♡゚。

レストランで食べきれず残してしまったせっかくの美味しいピザも、箱に入れてお持ち帰りさせてくれたりもするので、そんな時は店員さんに是非聞いてみて下さいね。

 

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ

 

 

店長の makico です。イタリアの職人さんたちが作る素晴らしいハンドメイド商品を少しでも多くの方の元へ届けたいと思い、無謀にもイタリアでゼロから起業!ショップの事、商品のこと、職人さんの日常、イタリア情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けしていきます☆*.。

スポンサードリンク