ちょっとだけ、ローマ路地裏紀行。

ローマで職人工房を探す方法。

私の場合、とりあえず色々と路地裏に入ってみる…。何だか面白いもの、素敵な日常風景があったり。イタリアの路地裏には、小さな発見と素敵が色々と潜んでいます。

まさに、BS朝日「ヨーロッパ路地裏紀行」のフレーズそのもの。私、このフレーズが大好きなのです。

P5270622-1

“化粧をした表通りに真実はない、路地裏にこそ人生のすべてがある”

 

P5270624-1

談笑中のチョイ悪オヤジさん3人組、実はイタリアの政治家さんたち。

記念にチラッと右側にアメっちゃんを入れて、パパラッチ。

 

ここは国会の近くの路地裏なので、結構ジェラートを食べる政治家さんにも遭遇したり。というのは、すぐ近くに有名なジェラテリア、“Giolitti”があるからなのです。

イタリアでは、おじ様たちもみんなジェラートが大好き♥♥

政治家さんたちを発見したのは、「storiaunica」を代表するスーパー交渉人でもあるインテリ系のアメッちゃん。職人さんとのやり取りは、彼を抜きにしてはありえません!

そして、ブログ初登場です。;+*(★`∪´☆)*+;。

そんな彼ですが、3度の飯よりも政治が好きなのです。私たち、かなりの凸凹コンビ?!

そんな、ある日の小さな探検なのでした。

 

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ


店長の makico です。イタリアの職人さんたちが作る素晴らしいハンドメイド商品を少しでも多くの方の元へ届けたいと思い、無謀にもイタリアでゼロから起業!ショップの事、商品のこと、職人さんの日常、イタリア情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けしていきます☆*.。

スポンサードリンク