Blog

ちょっとだけ、ローマ路地裏紀行。

ローマで職人工房を探す方法。

私の場合、とりあえず色々と路地裏に入ってみる…。何だか面白いもの、素敵な日常風景があったり。イタリアの路地裏には、小さな発見と素敵が色々と潜んでいます。

まさに、BS朝日「ヨーロッパ路地裏紀行」のフレーズそのもの。私、このフレーズが大好きなのです。

P5270622-1

“化粧をした表通りに真実はない、路地裏にこそ人生のすべてがある”

 

P5270624-1

談笑中のチョイ悪オヤジさん3人組、実はイタリアの政治家さんたち。

記念にチラッと右側にアメっちゃんを入れて、パパラッチ。

 

ここは国会の近くの路地裏なので、結構ジェラートを食べる政治家さんにも遭遇したり。というのは、すぐ近くに有名なジェラテリア、“Giolitti”があるからなのです。

イタリアでは、おじ様たちもみんなジェラートが大好き♥♥

政治家さんたちを発見したのは、「storiaunica」を代表するスーパー交渉人でもあるインテリ系のアメッちゃん。職人さんとのやり取りは、彼を抜きにしてはありえません!

そして、ブログ初登場です。;+*(★`∪´☆)*+;。

そんな彼ですが、3度の飯よりも政治が好きなのです。私たち、かなりの凸凹コンビ?!

そんな、ある日の小さな探検なのでした。

 

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ


関連記事
Blog

いつかの誰かの「ciao」は、今も残る。

2014/07/20
イタリア職人製ハンドメイド雑貨「storiaunica」Blog
フェルッチョ職人の工房スペースに入ると、古いミシンが出迎えてくれる。 よ~く見ると、そこにはマジックで書かれた「Ciao」の文字。 とりあえず、フェルッチョに「何これ?」と …
Blog

受け継がれる、イタリアの本物。

2014/07/24
イタリア職人製ハンドメイド雑貨「storiaunica」Blog
ずっと好きだったものがある。 ずっと働いてきたおじいちゃん、おばあちゃんの手。 ハンドメイドの革製品に、アクセサリー、そんなものたち。 祖父の持っていたアンティークな革のバッ …
Blog

ローマの小さな工房の日常。

2014/08/05
イタリア職人製ハンドメイド雑貨「storiaunica」Blog
眩しい灼熱の太陽が容赦なく降り注ぐ、イタリアの夏。…のハズなのですが、今年のローマは意外と過ごしやすいです。 ただ、海に行くことが『使命なのか?!』と言わんばかりのイタリア人たち …