プレゼントと素敵な「モノ」作り。

先日、ちょっと嬉しいサプライズがありました (o´艸`o)♫

日本のお友達Mちゃんから素敵なプレゼントがイタリアの私の元へ。

早速、荷物の箱を開けてみると...

zgWyjsycdiHhHsPA.jpg

 可愛い赤いラッピングペーパーに包まれているプレゼント。

真ん中には 「 MONOCIRCUS(モノサーカス)」の文字。こちらは、シンガポール人アーティスト「シン」さんと旦那さまの「カズ」さん がプロデュースするちょっと個性的でユニークな ブランドなのです。

デザイナーのシンさんとMちゃん、プライベートでも実は仲良しのお友達 。;+*(★`∪´☆)*+;。

世界中のどこへでも商品を配送してくれるので、シンさん直筆のメッセージカードも入っており、あまりにもキレイで上手な日本語に本当にビックリ!Σ(゚Д゚*)

AWm5vJl2QOMVWK8s.jpg

 オンラインショップ  MONOCIRCUS(モノサーカス)さんでは、3Dプリント技術によって製造した小さな「アート作品」としての3Dプリントアクセサリーを中心に、見ているだけで楽しくなるような個性的で素敵な雑貨を販売しています。

とってもお洒落なWEBサイトは、さすが「アーティスト」さんご夫婦という感じです^^

そして気になるプレゼントの中身はというと...

rWcuT1O499b9paGA.jpg

 こちら 3Dプリンターアクセサリー の「リボン」ペンダント╰(✿´⌣`✿)╯

マッドな色合いのリボンの帯が、きちんと宙に浮きながら立体的に結ばれています ^^

3Dプリンターアクセサリーを手にするのは初めてなのですが、かなり可愛いです!!!

Mちゃんも人には真似できないような本当に素晴らしい才能の持ち主なのですが、彼女の周りにもまた才能豊かな方たちが多いようです( ´ ▽ ` )ノ

いつも思うことなのですが、

「モノづくり」という仕事に想いを込める、受取り手。

「モノ」を通して想いを感じる、受け取り手。

誰かに気持ちが誰かに届いたとき、そこにはいつも笑顔や喜びがあって、片方でも欠けてしまったら100%は成り立たない不思議な関係ですね。

そんな気持ちを大切にしたいと思い、悩みながら一大決心をして始めたのが「storiaunica」だったのですが、この時にMちゃんには本当にたくさんの相談に乗ってもらいました。感無量です○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

イタリアではなかなか上手くいかないことの方が多いけれど、気持ちはずっと変わらず。

そんなことを考えながら、

Mちゃんとシンさんから届いた素敵なプレゼントと「想い」に心からの感謝です.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

...と、感動的に終わりたいところなんですが、ここはイタリアという国w

実はコレ、日本から12月上旬に送られたクリスマスプレゼントなのです!!!ヽ(;´Д`)ノ

イタリアから日本へ送る際は、日本の税関職員さんたちの迅速なお仕事のおかげで、あまり神経質に心配する必要はないのですが、イタリアの税関検査と配達にかかる時間ときたら本当に予測不可能のため、なかなか届かない場合は本気で不安がMAXへ・・・。

何はともあれ、とりあえず無事についてヨカッタです(笑)

 

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ

 

 

店長の makico です。イタリアの職人さんたちが作る素晴らしいハンドメイド商品を少しでも多くの方の元へ届けたいと思い、無謀にもイタリアでゼロから起業!ショップの事、商品のこと、職人さんの日常、イタリア情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けしていきます☆*.。

スポンサードリンク