イタリア、ご近所物語。

向かいのお家に引っ越してきたイタリア人カップルから、とびっきりの笑顔と一緒にシチリアから摘んできたばかりの ペペロンチーノオレンジ をいただきました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

ペペロンチーノは、イタリアでは幸運のシンボル。
そして、シチリア産オレンジたちの明るく元気なビタミンカラー。

WEFEt6xPfCWZF9Y3.jpg

 

 彼らの元気と幸せをちょっぴりお裾分けしてもらったようで、何だかこっちまで心がホッコリと幸せな気持ちになりました♫ こんな風にほんの少しのことで自然に誰かを幸せに出来る人たち、本当に素敵だなぁと思います。とても簡単なことのようで、実はけっこう難しいことだったり・・・。

後日、私からは引っ越し祝いとしてワインをプレゼントさせていただきました ;+*(★`∪´☆)*+;。

ご近所付き合い、イタリアでもやっぱり大切なのです。

 

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ

 

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

サイト運営者のmakicoです。イタリアの職人さんたちの素晴らしい「想い」や「物語」を、少しでも多くの方の元へ届けていきたいとの思いからサイトを始めました。商品のこと、イタリア職人さんたちの日常、等身大のローマ、観光情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けします。