情熱と冷静のあいだで。

・・・と言っても、竹野内豊さんが主演された映画の話 ではありませんよ('▽'*) 

日本に帰国中だった私の元へ、一通のメールが届きました。

とある編集者さんから、紙面掲載の依頼。

いただいた企画は『クリスマスギフト特集』という素晴らしく素敵なもの。
突然の出来事に少々疑いながらも、その媒体が存在することをまずは確認し、返信してみることに。

担当の編集者さんはとても丁寧で熱心に自身の想いを伝えて下さり、更なる1Pの単独企画のご提案までもいただき…?!

雑誌からの掲載依頼なんて、まず人生で初めての出来事!!!

素直にやってみたい・・・ヽ(* ‘ー’)ノ
でも、反響が分からない。

高額な広告費もかかるし、やっぱりやめよう・・・(ノД`ll))))
…でも、もし大きな反響があったら?!

とりあえず、悩み悩む日々。
未知の世界へ足を踏み入れることには、少なからず大きな決意と勇気が必要不可欠なワケです。

始めたばかりのショップにとって雑誌掲載は大きな宣伝になるけれど、手っ取り早い広告の裏には必ず大きな 掲載費の負担 が付いて回るという現実。。

情熱で動かされる気持ちと、冷静に踏み止まろうとする気持ち。
色々と迷い「やるぞ!」と決めては悩み、知人友人たちに聞いてみたり、アドバイスを求めてみたり。

…でもやっぱり最後は、決断しなければいけない自分との戦い (´;Д;`)

悩みに悩み抜いた結果、今回の紙面掲載はお見送りさせていただくことに決めました。悩む自体、まだまだ自信のない証拠 なのかなぁと考えました。

私にとっては、イタリアの職人さんたちのハンドメイド商品たちはとてもとても大切なもの。中途半端な見切り発車では、きっとその魅力の半分も私は伝えられない。プロの編集者さんがどんなに魅力的に紹介してくれようが、私自身にその自信がない。

それは、きっと残念ながらキャパシティのない今の私にとっては本当の魅力じゃない。

もっともっと素敵な商品をいっぱいそろえてからその魅力を思い切り納得したカタチで「紙媒体」というプロの手が入ったもので伝えてもらいたいヽ(〃v〃)ノ

何より、まずは地道に自分らしく。

色々と優しいアドバイスを下さった皆さま、その節は本当にありがとうございました。こんな風に支えてくれる方々が周りにいてくれるおかげで、私は頑張れております (*^_^*)

image

 まだまだ足りないことの方が多いのですが、石の上にも三年・・・です。

 

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ

 

店長の makico です。イタリアの職人さんたちが作る素晴らしいハンドメイド商品を少しでも多くの方の元へ届けたいと思い、無謀にもイタリアでゼロから起業!ショップの事、商品のこと、職人さんの日常、イタリア情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けしていきます☆*.。

スポンサードリンク