革製品の本場イタリア/ローマで、革職人さんのお仕事を体験!〝メイド・イン・イタリー〟の世界に触れよう。



ローマの革工房で、職人さんのお仕事体験!

 

ローマで多く検索されているのが、「革製品」というキーワード。お土産に、自分用に、イタリア製の素晴らしい革製品を求められ方は多いですよね。イタリアはその名に恥じない、本当に上質な革製品がたくさん売られています。「メイド・イン・イタリー」という世界的なブランドですね!

 

☟実際に当ブログも、こちらの記事が人気です。

 

イタリアの革製品を扱うお店に行くと、日本ではあまり感じることのない位の革の良い香りがお店中に漂っています。レザークラフトを実際にやられている方など以外、直に革に触れる機会や、商品となる前の〝レザー〟を目にする機会 というのは、まずはなかなかないですよね・・・。

 

私も〝革製品は買うもの〟だとばかり思っていたので、

 

イタリアに来て色々と感動したことをよく覚えています。職人さんと自分を隔てる敷居が低い のが、まず一番の感動ポイントでした。お店には革が無造作に置かれ、革の香りに包まれた工房に招き入れてもらい、目の前で職人さんのお仕事を直に見せてもらえることが、とにかく本当に驚きと感動でした!

 

体験してみよう、〝メイド・イン・イタリー〟の世界

そんな、プロフェッショナルな職人さんのような革選びから始まる、上質なイタリア製レザーで作る「革製品づくり」が、実はローマの職人工房で実際に体験できちゃうんです!

 

ローマの革職人工房で本場の職人さんのお仕事や日常を体験しながら、職人さんと一緒にお好きな革製品を制作していただける、レザークラフト体験 の詳細ページをショップサイトにもアップしました☆*.。

 

makico
ローマ/レザークラフト体験に関しては、こちらの記事からもどうぞ

 

今までモノづくりを体験したことのない方でも、職人さんがそれぞれのレベルの合わせた商品を一緒に選び、最後までしっかりとサポートしてくれますので、ミシンなどの経験がない超初心者の方でも大歓迎 です。日本語でサポートしますので、ご安心下さいね!

 

イタリアをご旅行される少しでも多くの方に、もっと身近な感覚で本場の職人工房の雰囲気を体験 していただけたら嬉しく思います ♫•*¨*•.¸¸♪✧。

 

「革製品づくり」を通して、自分だけの「たったひとつの物語」に出会ってみませんか。

レザークラフト体験

 

 

お問い合せ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご希望日時

参加人数

メッセージ本文

送信前にお問合せ内容を確認し、チェックを入れて下さい。

 

 

 

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

サイト運営者のmakicoです。イタリアの職人さんたちの素晴らしい「想い」や「物語」を、少しでも多くの方の元へ届けていきたいとの思いからサイトを始めました。商品のこと、イタリア職人さんたちの日常、等身大のローマ、観光情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けします。