新商品アップのお知らせ ☆*.。

新商品のご紹介です(^-^)☆

 アンティーク時計工房「Polvere di Tempo」のエイドリアン職人の時への想いが込められたアイテムをアップいたしました。

-疲れた時にこそ、静かにそっと開いてみたい-

胸の奥にある懐かしい気持ちと小さな勇気、きっと思い出させてくれるはずです☆*.。

 

☆*.。 ゚アンティーク日時計☆*.。 ゚「Dittico」(ディッティコ)

P5211624-1

大航海時代に大海原の向こう側を目指した旅人たちの想いと、そのノスタルジアを感じさせてくれるようなデザインが印象的。錘(おもり)が真っ直ぐに垂れ下がることで、より正しい時刻を知ることができます。

P5211618-1

 

P5211627-1

木の温もりとマッチした色使いのイラストを眺めていると、自分の胸の奥にある、いつの間にか忘れていた子供の時に感じたようなワクワクした懐かしい気持ちを思い出してみたり...。

P5211632-1

時には心に冒険心を、時には目を閉じて遠く懐かしい時間に想いを馳せて…。

方位磁針は、磁石の作用を利用して方位を知る道具で、用いられる場面や仕様の違いにより「方位磁石」「コンパス」「羅針盤」などと呼ばれています。ヨーロッパに大きな社会的変革をもたらしたとされる、(火薬/活版印刷/羅針盤)「世界三大発明」のひとつ とも言われています☆*.。(^ー^)ノ☆*.。 ゚

この「羅針盤」の登場が外洋航海を飛躍的に発展させ、多くの旅人がそれぞれの夢に想いを馳せながら大海原を越えていきました。

小さな頃に感じた ワクワクした気持ち  小さな勇気 、今でも胸の中にありますか?☆*.。

疲れた時にこそ、そっと開いて思い出してみて下さいね。

 

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

店長の makico です。イタリアの職人さんたちが作る素晴らしいハンドメイド商品を少しでも多くの方の元へ届けたいと思い、無謀にもイタリアでゼロから起業!ショップの事、商品のこと、職人さんの日常、イタリア情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けしていきます☆*.。

スポンサードリンク