出会い、時々「引寄せの法則」。

世の中を巡って出会うモノと私たちにも、「出会い」「縁」はあると思うのです。

ハンドメイドで生まれる商品に限らず、もちろん工場で大量に生産される商品たちにも。

それは、私の中にある大事にしたいショップコンセプトのひとつ (o’ー’o*)

この世に生み出された瞬間、もう辿り着くべき誰かのところが決まっていて、オーバーに言ってしまえば、その誰かのために生まれたのかも。スーパーに並ぶ商品の中からも、ちょっとだけ選んでみたり...って、ありませんか?!(〃ω〃)

例えば、それが不良品だったとしても、受け取った瞬間に感じた気持ち、アレコレと考えたこと、必要ないと感じて手離すモノ、返品交換して新たに巡り会ったモノ、何だかんだで返品しそびれてしまったりするモノ。そこには何かしらの意味があり、その出会い自体が不思議な「縁」だとしたら?

ネットショッピング大好き人間の私は、よくそんな風に考えたりしますヽ(* ‘ー’)ノ

単なる楽天家なのかも知れませが、私は職人さんが作るハンドメイド製品を見ると何だかワクワクします。すでに制作されて棚に並べられているアイテムでさえも、世界にたったひとり「縁」のある受取り手を待っている のかなぁと思ってみたり。その相手は、実はすでに決まっている誰かなのかも。

色々なことが巡りに巡って、いつか出会うべき誰かのために、本革だったり何だったり、イタリアの素晴らしいモノたちが職人さんの手によってカタチを与えられ、時には海を越えて出会うべき誰かの元へ辿り着く。

自分が選んだモノとのドラマチックな出会いはきちんと大切にしていきたいし、そう感じる出会いをお届けできらたらと思うのです(o´艸`o)♬

...あれ?やっぱり楽天家???(笑)

とはいえ、日々「まずはショップをオープンしろ!」と周りからの優しくも厳しいお叱りが  (ノД`*゜)゜・:。.

P9141055-1

 

 はい、簡単なことほど難しいと思うのです。 

 

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ


店長の makico です。イタリアの職人さんたちが作る素晴らしいハンドメイド商品を少しでも多くの方の元へ届けたいと思い、無謀にもイタリアでゼロから起業!ショップの事、商品のこと、職人さんの日常、イタリア情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けしていきます☆*.。

スポンサードリンク