新商品アップのお知らせ☆*.

本格的に冬になりつつある、12月のイタリア。

そんなイタリアの冬の空はとても澄んでいて、夜空の星たちが本当にキレイです(^-^*☆*.。

そんな季節に、エイドリアン職人が営む アンティーク時計工房「Polvere di Tempo」からロマンチックな商品が届きました☆*.。

大航海時代やルネッサンスの時代、その時代の人々が実際に使っていたと言われる時計たちを、ローマの小さな工房で時計職人のエイドリアンさんがひとつひとつコツコツとハンドメイドにて精巧に再現しています。

トラステヴェレ地区の片隅、アンティークな時計たちを日々生み出す工房「Polvere di Tempo」☆*.。 エイドリアン職人の紡ぐ物語 は、 ノスタルジックで優雅な時間のカケラたち。

 

☆*.アンティーク星時計☆*.「Notturlabio」(ノットゥルラービオ)

P3231329

「Notturlabio」(ノットゥルラービオ)は、夜空の星座が北極星を中心に1日1周する【星の日周運動】を利用し、星座の早見表と逆の原理で時刻を知ることができる夜間時計です。

P4051275-1

アンティーク調のデザインは大航海時代の復刻版になり、裏面には主な星座が刻印されています。

P4051424-1

高度なテクノロジーがなかった時代、太陽のない夜でも正確な時刻を知りたいと作られた星時計たち。

1秒1秒を正確に秒針が刻み、正確に時刻を知ることの出来る私たちのいる現代。

時にはゆっくりと星空を見上げて、星々に想いを馳せる..。.

 大切な人や忙しい自分へ、見上げた夜空の星たちが教えてくれる「優しい時間」の贈り物はいかがでしょうか☆*.。

 

星座や星が大好きな方へのプレゼントにも、是非おすすめです;+*★☆*+;。

「storiaunica」blog_バナー画像

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ

 

店長の makico です。イタリアの職人さんたちが作る素晴らしいハンドメイド商品を少しでも多くの方の元へ届けたいと思い、無謀にもイタリアでゼロから起業!ショップの事、商品のこと、職人さんの日常、イタリア情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けしていきます☆*.。

スポンサードリンク