コロッセオ近くのおすすめレストラン。

“コロッセオの近くで美味しいおすすめレストランは?”

これ、ローマを観光される方から結構な確率で聞かれる質問のひとつです。コロッセオといえば ローマの中でも「定番中の定番」の〝超〟観光スポット

朝からコロッセオ・フォロ・ロマーを観光した後、「この付近でランチはどこがおすすめですか?」という感じでよく聞かれます。ローマ在住の地元イタリア人たちに聞いても口を揃えて言うように、この〝大観光スポット〟で、私自身も正直オススメできるようなレストラン に今まで出会ったことがありませんでした💦

例えば、料理の味自体は悪くなくても、普通のレストランよりも超割高で、とにかくサービスの質が最悪。 ローマが発祥地である定番「カルボナーラ」を注文してそのまま30分以上待ち、そのことについて聞いた 外国人ウェイターに逆切れされ、やっと料理が運ばれてきたのは 注文から1時間後 なんてこともありました... (((((;゚Д゚))))))))

なので、私自信も毎回頭を悩ませながら、上記のことを説明した上で、基本的には『コロッセオ付近』でのお食事はおススメしていませんでした… すみません、私もローマを100%熟知はしていないのです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

...ですが、ついに最近 個人的にも超お気に入り 〝おすすめレストラン〟を見つけました (^ー^)ノ☆*.。♫•*¨*•.¸¸♪✧( 人それぞれお好みがあると思うので、あくまでも〝私〟の個人的なお気に入りですw )トリップアドバイザー でのイタリア人の評価も高いです☆*.。

 

店員さんもとっても感じが良くて、サービスも◎。

ランチには「フルーツポンチ」、夜は「ウェルカムドリンクの無料サービスもありました♬ 広いお店ではないので店員さんが頻繁に席の近くを通り、呼ぶとすぐにテーブルに来てくれるのも嬉しいポイントです(^-^)☆

観光地付近にある広いお店や有名店だったりすると、結構な確率で忘れられていたり、何かしらアクションを起こさない限りひたすらスルーされたりなどなど、〝日本では信じられないようなこと〟が結構あったりします...。 

 

大通りに面した入口は、とっても分かりやすいです☆*.。

sk3zP8yuphxEB8po.jpg

メニュー表に載っていない、本日のおすすめ。

EJgtoayinh1C552p.jpg

<< MARACUJA>> 

Largo Corrado Ricci 1,  Roma

+39 06 4543 6112

 

メニュー表には載っていない、この日の〝裏メニュー〟は「エビとイカの墨パスタ」;+*(★`∪´☆)*+;。

私、このイカ墨パスタに現在ハマり中です☆彡

ただ「本日のメニュー」は口頭で言われるので、もしこちらの〝イカ墨パスタ〟が食べたい場合は写真を見せるのも良いかと思います (^ー^)☆*.。(※ただ、その日によって入っているものが違う場合や、イカ墨パスタ自体がない場合もあります)

...つい色々と感動してしまい、 色々と写真を撮るのを忘れてしまいましたが、サラダ&ドルチェ なんかもとっても美味しいのでおすすめです♫•*¨*•.¸¸♪✧☆★(ドルチェはチーズケーキを食べましたが、結構大きいので2人でひとつでも良い感じの大きさでした)

予約をされず行かれる場合は、ランチ&夕食ともに 開店後すぐ がおすすめです♬

 

にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ

 

「storiaunica」blog_バナー画像

 

店長の makico です。イタリアの職人さんたちが作る素晴らしいハンドメイド商品を少しでも多くの方の元へ届けたいと思い、無謀にもイタリアでゼロから起業!ショップの事、商品のこと、職人さんの日常、イタリア情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けしていきます☆*.。

スポンサードリンク