こだわり派のあなたに贈る、イタリア職人が作る本革ブックカバー☆*.

本屋さんで本を購入する時に店員さんに聞かれる、「カバーはお付けしますか?」。私は断然〝本にはカバーを付ける派〟です。長くずっと使えるものが好きなので、カバーはお店で付けてもらったものではなくて本革のものばかりを買ってしまいます。

買ったばかりの頃は汚れなんかを気にしてしまったりもするのですが、ここから革の本領発揮!汚れや傷もだんだんと良い味を出してくれるんですよねー(笑)

本日は、新商品のご案内です ;+*(★`∪´☆)*+;。

ローマの熟練職人さんである、革工房「LEATHER CRAFTSMAN」のアルド職人より、当ショップ「storiaunica」のためだけに初めて制作しくれた 文庫本サイズの 本革ブックカバー「Bicorole」(ビコローレ) がついに届きました♬

カラーは全7色。上質なイタリアンレザーから、すべて イタリアの革職人さんのオリジナルハンドメイド で制作されています。

 ★「オレンジ」&「オリーブグリーン」×「チョコレート」 の2色タイプ。

P6192013-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★シンプル派の方におすすめしたい、「同色」×「同色」 の組み合わせタイプ。

P6192042-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ブラック」×「キャラメルブラウン」 の2色タイプ。

P6192018-1-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブックマーク(しおり)ポケット と、ブックカバーとお揃いの 「しおり」付き 。

先端が三角のしおりは、収納ポケットに入れやすいようにとの工夫がされています。

デザインやカラーなど、アルドさんの考案。

P6192057-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しおりポケットのある面は、入れる本の表紙の端が折れてしまわないよう、深めに。意外に表紙って気づかないうちに折れ目が付いていたりして、お気に入りの本の場合は結構ショックを受けるので、これは本当に嬉しい工夫♬

本物のイタリアンレザーの証、「GENUINE LEATHER/MADE IN ITALY」 の焼印も入っています。商品には、「LEATHER CRAFTSMAN」の保存袋 が付きます。

P6192063-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は職人さん自身が、ひとつひとつ手作業で袋へ入れてくれました。

ブックカバー&アルド職人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、商品の日本への「送り方」を考えてくれてのことです^^*

ブックカバー&アルドさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横では、ナタリーナ夫人が作業中。私がアルドさんの写真を見せながら「俳優さんみたいだね!」と褒めると、「そのうち、日本ではアルドの映画が出回るかかも知れないわね」そんな冗談を言いながら笑う、いつも笑顔が素敵なナタリーナさん。日本からの多くのお客さんたちが、アルドさんの写真を撮るとのこと。

...当然、私も含めて💦

ナタリーナさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工房には他に、いつも笑顔でお客さんたちを迎えてくれるスタッフの女性 がいます。背が高くとっても素敵な バルバラさん です。工房に遊びに行くと、いつもアルドさんとバルバラさんとのお喋りについ夢中になってしまいます。ホテル勤務の経験もある彼女は、英語もバッチリ堪能です!ナタリーナさんは、工房のいつもの場所に座って黙々と作業をしていることが多いです(^-^)☆

バルバラさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工房にて、制作してくれたアルド職人と一緒にパチリ。

アルドさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本革ブックカバー「Bicorole」(ビコローレ) は、火曜日にサイトにアップの予定 です。

どうぞお楽しみに ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

ローマのご観光にて直接工房に行かれる方は、是非ともアルドさんに「makicoのブログを見たよ♪」と一言お伝え下さいませ。何か素敵な特典があるかも?!...です(^-^)☆

ショップページはこちらから♬

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ

 

店長の makico です。イタリアの職人さんたちが作る素晴らしいハンドメイド商品を少しでも多くの方の元へ届けたいと思い、無謀にもイタリアでゼロから起業!ショップの事、商品のこと、職人さんの日常、イタリア情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けしていきます☆*.。

スポンサードリンク