ローマ、夏の風物詩。

ローマの街を流れる、テヴェレ河。

このテヴェレ河の流れる地区が、下町『トラステヴェレ地区』です。美味しいレストランやPizzeriaが軒を並べ、夜の風景はとても幻想的 +.゚(*´∀`)b゚+.゚ 

ローマの夏の風物詩、テヴェレ河のナイトマーケット。日本の夏祭りのように、河辺に屋台が並びます。

屋台レストランもあり、なぜか多国籍な料理が食べられます。私が選んだのはトルコ料理 (o’∀’o)ノ☆

このトラステヴェレ地区の入り組んだ路地裏が何とも絵になり、ちょっと脇道に入ったりすると、素敵なお店に偶然出会ったりします。職人さんのいる工房もあったりするので、まだまだ私も探検中。

イタリアの職人さんは結構色々と制作過程や工房を見せてくれたりするので、ハンドメイドがお好きな方は工房の職人さんと是非おしゃべりしてみて下さいね ;+*(★`∪´☆)*+;。

トラステヴェレ地区を散歩しながら、真夏の夜はナイトマーケットがおすすめです。

 

「storiaunica」blog_バナー画像
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

バッグ・小物 ブログランキングへ


スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

サイト運営者のmakicoです。イタリアの職人さんたちの素晴らしい「想い」や「物語」を、少しでも多くの方の元へ届けていきたいとの思いからサイトを始めました。商品のこと、イタリア職人さんたちの日常、等身大のローマ、観光情報、海外起業「為せば成るのか?!」奮闘あれこれなど、気ままにお届けします。