ローマ/レザークラフト体験

革職人工房(日本語サポート付)レザークラフト体験

ローマの小さな革工房で職人さんと一緒に「モノづくり」を通して紡ぐ、あなただけの「たったひとつの物語」に出会ってみませんか?

レザークラフト体験

― 革工房で職人さんと一緒に作る、あなただけの「レザークラフト体験」―

ローマをご旅行される方に、もっと身近に革や職人工房の世界を自由に体験していただきたいとの想いから生まれたワークショップです。ご予算やお時間、その方のレベルなどに合わせて、実際に職人さんと一緒に商品を選んだり、制作してみたいと思うものを職人さんと一緒に考えたりしながら、ご希望に添った内容のお好きな革製品を楽しみながら制作していきますので、お一人様からでもお気軽に参加していただけます。

レザークラフト2

今までモノづくりを体験したことのない方でも、職人さんがそれぞれのレベルの合わせた商品を一緒に選び、最後までしっかりとサポートしてくれるので、まったくミシンなどの経験がない初心者の方でも大歓迎です。日本人アシスタントがご一緒しますので、言語に不安がある方でもご安心して体験していただけます。

レザークラフト2
― それぞれの想いがそこにあるからこそ生まれる、私たちの小さなチャレンジ。―

普段の生活では見ることのできない、本場の「職人さんのお仕事」!

職人さんお仕事を見てみたいと思いながらもなかなか機会に恵まれなかったり、
出来ることなら自分でも「やってみたい!」という気持ちはありながら、
なかなか自信がなくてチャレンジできずにいる「モノづくり」の世界。

私がずっと、今もやっぱり少しだけそのうちの一人です。
やってみたいと思いつつも、何もできずにいる誰かと同じそのうちの一人。

でもそれは、何かのキッカケで少しだけ変えることができるもの。

言葉も分からないまま、イタリアで勇気を出して訪ねたローマの職人工房。
フィレンツェのように老舗の職人工房が今でも軒を連ねるような、
今ではそんな職人の街ではなくなってしまったローマですが、

そこで出会ったのは、粋な職人さんたちの人柄。

雑誌やTVで見る様な格好良いばかりじゃない、
イタリア職人さんのそのままの飾らない日常の風景。

レザークラフト3


彼らの持つ素晴らしい物語。

そこにあるそれぞれの想い。

あの日、職人工房でイタリア職人さんの熟練した手仕事を間近で見て感動した気持ちと、「モノづくり」を通して本場の空気に触れながら職人さんと過ごす時間の中で「その方だけの大切なたったひとつの物語」を感じてもらえたらという私の小さな想い、職人さんたちの「本場の伝統的な革の世界に触れて本物の職人工房を知って欲しい」という願い、チャレンジしてみたいという気持ちを持っている誰かの大切な想い、職人さんと一緒に話し合いながら、想いを持ったみんなが笑顔になるれるようにとの気持ちを込めて生まれたのが、この「革職人工房(日本人アシスタント付き)レザークラフト体験」です。

家族経営の昔ながらの小さな職人工房が失われつつあるローマで、「レザークラフト体験」ができるのはここだけとなっています☆*.。

レザークラフト4

家族経営の小さな工房だからこそ出来る、アットホームな雰囲気の中で本場のイタリア職人さんと一緒に作る「自分だけのオリジナル革製品」は、きっとローマの忘れられない何よりもの素晴らしい思い出になってくれるはずです。

レザークラフト5

仕上げは、ご希望のイニシャルを制作した革製品にご自分で入れていただけます。

革に触れてみたいという初心者向けの内容となっていますので、どうぞお気軽にご相談下さいませ。(レベルに合わせてご自由に体験していただくことも可能です)

★★お申込み/お問い合わせ★★

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご希望日時

参加人数

メッセージ本文

送信前にお問合せ内容を確認し、チェックを入れて下さい。