革工房でレザークラフト体験

イタリア職人工房レザークラフト体験

 

ローマの小さな革工房で職人さんと一緒に「モノづくり」を通して、自分だけの〝たったひとつの物語〟に出会ってみませんか?

 
 

 

 

革工房で職人さんと一緒に作る、自分だけの「革製品」

ローマに滞在される方に、もっともっと身近にレザーや職人工房の世界、そして一番はイタリア人と一緒に過ごす時間を自由に楽しく体験してもらえたら...との想いから生まれたのが、この小さなワークショップです。ご予算やお時間、その方のレベルに合わせて、実際に職人さんと一緒に商品を選んだり、お喋りをしたり、制作してみたいと思うものをみんなで一緒に考えたりと、ひとりひとりのご希望に添った内容のお好きな革製品を楽しみながら制作していきます。お友達の家にいるようなアットホームな雰囲気なので、お一人様から参加される方も多く、どなたでも本当にお気軽に参加していただけます☆*.。

 
  
イタリアの革職人さんと一緒にアイデアを絞りながら、心に残る革製品を楽しく自由に作れます♪  お客様の制作例  

 

レザークラフト2

初心者さんでも大丈夫、楽しむ気持ちを大切に。

今までモノづくりを体験したことのない方でも、職人さんがそれぞれのレベルの合わせた商品を一緒に選び、最後までしっかりとサポートしてくれるので、ミシンなどの経験がない全くの初心者の方も大歓迎です。日本語でサポートしていきますので、言語に不安がある方でも安心して体験していただけます。

 
  
ルイージ職人 があれこれと本当に親切に手伝ってくれるので、経験のない方でも安心です!

 

レザークラフト2

普段の生活では見ることのできない、〝職人工房〟の日常

 

職人さんお仕事を見てみたいと思いながらもなかなか機会に恵まれなかったり、出来ることなら 自分でも「やってみたい!」という気持ちはありながらも、自信がないまままチャレンジ出来ずにいる方も多いであろう「モノづくり」の世界。

 

・・・私自身、やっぱり今もそのうちの一人です。

 
 
でもそれは、きっと何かのキッカケで少しだけ変えることができるもの。言葉も分からないまま、イタリアで勇気を出して訪ねたローマの職人工房。フィレンツェのように老舗の職人工房が今でも軒を連ねるような、今ではそんな職人の街ではなくなってしまったローマですが、そんなローマの街角で出会ったのは、今も残る粋な職人さんたちの世界。

 

雑誌やTVで見るような格好良い姿ばかりじゃない、そこにあるのは等身大のイタリア職人さんたちが過ごす飾らない日常の風景。

 

レザークラフト3

彼らの持つ素晴らしい物語、そこにある想い。

あの日、職人工房でイタリア職人さんの熟練した手仕事を間近で見て感動した気持ちと、「モノづくり」を通してイタリアの空気に触れながら職人さんと過ごす時間の中で その方だけの大切な「たったひとつの物語」を感じてもらえたらという私の小さな想い、職人さんたちの「本場の伝統的な革の世界に触れて本物の職人工房を知って欲しい」という願い、チャレンジしてみたいという気持ちを持っている誰かの大切な想い、職人さんと一緒に話し合いながら、想いを持ったみんなが笑顔になるれるようにとの気持ちを込めて考えたのが、「革職人工房レザークラフト体験」の始まりです。

 

レザークラフト4

ローマの職人工房に残る、人の温かさ

家族経営の小さな工房だからこそ出来る、アットホームな雰囲気の中で本場のイタリア職人さんと一緒に作る 自分だけのオリジナル革製品 は、きっとローマの忘れられない何よりもの素晴らしい思い出になってくれるはずです。 

 

レザークラフト5

イニシャルを入れて、世界にたったひとつの革製品へ。

家族経営の昔ながらの小さな職人工房が失われつつあるローマで、「レザークラフト体験」ができる職人工房は〝ここだけ〟となっています。イタリアで 物づくりの精神に触れてみたい心に残る経験がしてみたい、そんな方にもぜひオススメです☆*.。

 

レザークラフト体験

 

  
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご希望日時

参加人数

メッセージ本文

送信前にお問合せ内容を確認し、チェックを入れて下さい。