イタリアからお届けする、
❝たったひとつの物語❞
イタリア職人製ハンドメイド雑貨
『storiaunica』Blog。
ショップBlog

男性へのプレゼントにもオススメ!イタリア製ハンドメイドの〝こだわり〟アンティーク雑貨。

大切な時、大切な人へ、心に残る贈り物を探している方へ。

 

毎回ご無沙汰ばかりの更新ですが、気が付けば2018年も2月に突入ですね!

そして、2月と言えば、「聖バレンタインデー」という(どの行事もそうですが)〝嬉しい人には待ち遠しい♡〝嬉しくない人にとっては嬉しくない↷〟年間イベントのひとつがありますね☆*.。

 

...って、あれ?もう明日ですね (;´∀`)

 

男女ともに期待に胸を膨らまし、ドキドキワクワクな1日を過ごすであろう方、もしくは大量の義理チョコ買いに辟易中の方、そんな日すら遠い記憶の彼方という方、只今絶賛落ち込み中の方...

 

どんな状況であれ、人の数だけそこには様々な想いや物語があります。

 

必ずしも正解もないし、間違いもないし、それがちょっと人とは違っていたとしても、どんな物語もそれは〝世界にたっひとつの大切で特別な物語〟です。

 

まずはご自身で忘れずにいて欲しいと思います ♫•*¨*•.¸¸♪✧。

 

...私???

 

というよりも、イタリアでは男性が女性にプレゼントを贈り、愛を囁く日なのですよ

男性よりも女性優先の祝日が多い のも、イタリアのちょっと面白いことろですよね

 

はい、私のことは気にしないで下さいね(笑)

 

[voice icon=”https://blog.storiaunica.com/wp-content/uploads/2018/03/d08a312f9a470903ec1fc3ad425f2417.jpg” name=”  ” type=”l”]...な~んて、バレンタイン生まれのお友達の誕生日パーティーに呼ばれて、美味しいものが食べられる ことが何より嬉しい今日この頃♡[/voice]

 

心に残る、男性が喜ぶプレゼントとはいかに...?

そんな、イタリア語で言うところの「San Valentino」(サン・ヴァレンティ―ノ)ですが、日本では女性が男性にチョコレートを贈る日ですよね。

女性はプレゼント選びも楽しみの一つだと思いますが、ありきたりのプレゼントではないちょっと特別な何かをお探しの女性もきっと多いはず。

 

そこで、ちょっとだけお教えします!

 

ローマをご旅行される男性の好むお土産物を挙げるなら、革製品に次いで人気なのが、アンティーク時計工房「Polvere di Tempo」(ポルヴェレ・ディ・テンポ)の ロマンチックな天体時計 だったりします。オンラインショップの方でも、実は女性よりも男性の購入率の方が高いんですね。

 

〝時間〟をテーマとした商品をハンドメイドで制作している、アンティーク時計工房「ポルヴェレ・ディ・テンポ」は、イタリア/ローマの小さな職人工房なのですが、旅行雑誌には必ず掲載され、時には日本のTV番組などで見かけることもある、とてもノスタルジックで素敵なショップです。

 

男性が求めるものは、〝想い〟や〝ストーリー〟

イタリアならではの食材なんかもお料理好きの男性にすごく人気があったりするので、本当に良い意味で男性はどこかにロマンを追い求めていて、手にする〝モノ〟のストーリーやそこにある想いなどの本質を大切にして商品を選んでいるように思います。心に響くものを感覚で感じて大切に出来るのは、とってもとっても素敵なこと。男性って、実は女性が思うよりも 内面はずっとずっとロマンチスト...なのだと思います。

 

そんな ローマの職人工房「Polvere di Tempo」の、男性へのプレゼントにも喜ばれる商品を、久々にサイトの方へ2点アップです☆*.。商品は1点1点すべてローマのトラステヴェレ地区にある小さな工房で、アドリアン職人が心を込めて作る〝世界にたったひとつ〟の商品となっています。少しだけ特別なプレゼントをお探しの方は、ご自分自身の大切な物語と素敵な想いを込めた贈り物として選んでいただけたら嬉しいです。

 

☞ イタリア製ハンドメイドアンティークmini地球儀 「Globo Terrestre」

 

イタリア製ハンドメイド/アンティークmini天球儀「Globo Celeste」

 

 

手の中の星座の海に、テラコッタ色の懐かしい球体の大地。自分の中にある沢山の優しい想い、その手でどうぞ感じてみて下さいね☆*.。

 

「storiaunica」blog_バナー画像

 

旅のお役立ち情報検索
【tripadvisor】



RELATED POST